RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

火葬を終えて

お花をたくさん頂きました。ありがとうございます。
部屋の中が賑やかになりました。良い香りも漂っています。


火葬も終わりました。
本当にいなくなってしまったんですね。
これまでなら「あ,間違えた,間違えた。」って笑ってすんでいたようなワンコの名前の言い間違い…こんな他愛もないことが笑って流せなくなり,いなくなってしまったことを否が応でも実感します。


ワンコ達のご飯の準備をしていても,なんかこれまでよりも静かです。率先して「ご飯!ご飯!」と騒いでいたのはミュウだったのか…と今更ながら気付くのです。


ミュウの話題が過去形に変わってしまったり,我が家のボス的存在だったミュウがいなくなったことにより,ベルタ,ふじ子,たろちゃんの関係がこれまでとは微妙に変化したり……。


ミュウがいなくなったことで出来た隙間に,何か別のものがじわじわと浸食しているように感じます。


↓亡くなる前日のミュウは,私の布団でスヤスヤ。ミュウは,ふかふかしたものの上が大好きなのだ。最後の日も,私の膝の上に乗ってきたけど,「私の膝はさすがに布団ほどふかふかはしてないよ!」とミュウに言ってやりたい。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村