RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

♪♪盛岡へようこそ♪♪

Kira☆Deco~maimai~ファミリーが,埼玉から,ここ盛岡へ遊びにきてくれました

限られた時間の中で,盛岡のどこを案内したらいいんだろう?と頭を悩ますちゃこまま。
いやはや…何もないのよ,盛岡


ま,ず,は,白龍(パイロン)のじゃじゃ麺&ちーたんを食してもらう。盛岡名物なはずなのに…,じゃじゃ麺なんて知らないとな(@@),つーことで,それならばぜひとも食べて下さいな。我が家も大好きで,よくみんなで食べにいきます。過去記事へ♪
食後,ただぷらぷら歩いていただけなのに,おばちゃんが話しかけてくる。「知り合い?」「いえいえ…。」


つ,ぎ,に,我が家の前を流れる川のちと上流で渓流釣り。
イワナやヤマメが釣れるような川がこんなご近所にあることが珍しいんだって(@@)。ここでも,おじちゃんに話しかけられる。
「今から釣るのか〜?」
「うん,釣れる〜?」
「釣れるよ。でも,ここはもう人が入っちゃったからなあ。」
「ですよね〜。もうこんな時間だし。」
「入っちゃったのは俺なんだけどね(笑)。釣れたのみるかい?」
「見る見る〜♪」
知らないおじちゃん……,たくさんのヤマメを釣り上げ,それを見せたかったということなのだろうか?(笑)。釣りのポイントまで教えてくれて親切なおじちゃんでした。
んでもって,舞mamaはヤマメゲットだぜい〜。パチパチパチ〜。
釣り上げたときの決定的瞬間は,舞mamaブログでアップされるはず。
例の写真ね(笑)。


その後は,岩山展望台や盛岡城跡公園をワンコ達とともにお散歩。

居酒屋でビールを飲みまくり…,夜は更けていくのでスタ。


最後に…,盛岡の特徴(らしい)。
知らない人が普通に話しかけてくる。
じいさん,ばあさんが周りも見ずに車道を横断していく。←埼玉にはあんまりいないんだって(@@)。


こんな盛岡でよければまた来てね♪


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村