RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

病院へ

ウル,イース,ウィルドの今月分のフィラリアのお薬をもらいにいきました。
成長期のチビ達は,体重が毎月変わるので,病院で体重をチェックしてもらってからお薬をもらいます。
ウル3.9キロ,イース3.2キロ,ウィルド3.1kgでした


そして,狂犬病予防接種もチックンとなあ〜〜。ちなみに,イース狂犬病予防接種は免除となりました。イースについては,今後のおでかけのことや,ワクチン接種をどうしていくかを考えるために,抗体検査の方をお願いしました。検査項目によって採取する血液量も異なるみたいなので,先生が確認をしてから…ということで血液採取は後日となります。


さてさて,病院でのチビ達の反応について。
1回目の混合ワクチン時→体温計を肛門に入れられただけでギャン鳴き。もちろんワクチン時もギャン鳴き。鳴かなかったのはニコちゃんのみ。
2回目の混合ワクチン時→検便,検温はお利口さんにできるように。ワクチンは,看護士さんの保定によりなんとか我慢。
本日,狂犬病予防接種時→検温余裕。予防接種は,私がお顔を軽く押さえるのみで,全然動くことなくチックン完了


ウルくんがお利口にチックンされると,「あらエラい〜〜♪大人になって来たのね〜〜♪」と診察室でみんなで歓声をあげる。みんなからホメホメ,ナデナデされポカ〜ンとするウルくん。
ウィルドがお利口にチックンされると,「あらウィルドちゃんもなの〜,エラい〜〜♪みんな大人になって来たのね〜〜♪」とやっぱり診察室でみんなで歓声をあげる。みんなからホメホメ,ナデナデされポカ〜ンとするウィルドちゃん。


チビ達を上手におだてて病院嫌いな子にならないようにしようっと。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村