RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

まだ譲らない‥‥

イースにも意地があるのか‥‥、まだえむこのおもちゃ独占を許さない。

追いかけっこ遊びでは、イースは追う役、追われる役をチェンジして遊ぶのが好き。
えむこは、追う役専門らしいwww。
全然役をチェンジしてくれないえむこにイースはキレ気味。


ただ立っているだけなのに、えむこが首の後ろに噛み付いてくるのでやはりイースはキレ気味。
怒り皺ができちゃうぞ。


常に優位な状態でいたいえむこさん。
もうちょっとみなに優しい気持ちで接してあげてくださいwww。


一番危ないかなあと思うのはうぃーちゃん。
例えば、うぃーちゃんはふじ子には頭があがらない。時々、ふじ子に遊ばれちゃってます。うぃーちゃんはお腹出して降参、降参なのですが、その緊張を解くため?に、ふじ子はゴロゴロお腹だしながらうぃーちゃんにじゃれます。
その様子を見たえむこが、前々からうぃーちゃんが弱そうだとは思っていたのだろうけど、お腹出しているうぃーちゃんに覆いかぶさって首にかぶりついたのです。えむこは噛む力が強いのでこれはヤバいと止めました。
降参、降参の子に追い討ちをかけちゃ如何よ、えむこさん。


力が弱い子への加減の仕方を覚えてくれないとちょっとまだ危なっかしいえむこさんです。やはり同じダックスとはいっても、うぃーちゃんはかなり小さいサイズのカニンヘンだし、えむこさんはイギリス系でウルやたろより顎が大きく強いので、気をつけてあげないとと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村