RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

自分で歯磨きしてたのか

お口の中をなんとか綺麗にしてやりたい‥とは思っても、なにやら反抗的なやつもおるーーー


男子ーずだねwww。たろやウルは、女子よりもいろんなことが我慢できん。例えば、シャワー。このお二方、シャワーのお湯をお股にかけられるのが嫌い。で、歯磨きも苦手。たろは、過去に後臼歯が縦割れしてかけてしまったこともあり、その周辺が刺激に敏感になっているんだろうなあって思う。


ウルは‥‥?ただのワガママか?他の子が歯磨きしてるのは見にくるし、横からペロペロと歯磨きペーストを舐めにくるし、マウススプレーや歯磨きペーストは好きなのよ。でも、歯ブラシが嫌いなの。
↓なんか反抗的www。ウル、このヤロー!だからウルは口の中、綺麗にならんのだよ。あっ、舌は綺麗ね^^;


↓一方、うぃーちゃん。歯磨きするよ!って言うと、ちゃんと自分からやってくる。綺麗。


毎食後、ちゃんとできればいいんだろうけど、私の空いている時間に歯磨きするのみ。それにしても、うぃーちゃん綺麗ねえ?って思っていたら、うぃーちゃんは毎食後、自分で歯磨きしておったーー
ご飯後、お水を飲んでからハウスに敷いてあるタオルを噛み噛みするうぃーちゃん。すると、噛み噛みしたタオルに、食べかすがついているの。変な癖だとは思っていたが、こんなメリットがあるならまあいっか。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村