RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタさんは年齢より見た目が若いの???


もちろん実年齢が若いウル、イース、うぃーには敵いませんよ。でも、先日のショーにお供したベルタさん。11才にしては若い、若いといろんな人に褒められておりました。
毛は若い頃より細くぽわっと浮きやすくなりましたが、まだ艶はあります。
アゴ毛は白いです。胸の毛も白っぽくなってます。首回りもトップコートをめくってみるとだいぶ白いです。
アゴの白髪に初めて気がついた時はちょっとショックでしたが、今では逆に顔が白くなるのも可愛いかも♪とちょっと楽しみなワタシ。

10才以上のチャンピオン犬が出ることができるショーがあるので、それにいつか出てみたいと思っています。年齢が年齢なので、歯の審査はないとのことですが、まだベルタさんは1本も抜けてないよ〜^^v。噛み合わせもバッチリ。

若い頃には秀でているというほどの構成でははなかったベルタさんかもしれないけど、お年寄りになるまで若さやカッコいい構成を保てるのであれば、それも素晴らしい長所だよね‥と思うのであります。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村