RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

新顔

ゴディバ家を真似っこして、同じタイトルで(笑)。


↓あらあら‥‥こげ茶軍団のはずが、薄茶色の方がいます。

↓我が家では白い犬?と言われている左のベルタさんですが、やはりこうやってみるとこげ茶ですね。ちなみに、ウルは黒い犬と言われています。ハイ、黒くないですよね、こげ茶ですよね。靴下はオレンジですね、ハイ、どうでもいいですね。

↓薄茶色の正体は、お預かりちうのノエルさんです。14歳のばあちゃん犬です。ふじ子さん、お手柔らかにお願いしますよ。めっちゃ睨んでいますけど‥‥。

イースは椅子の上に避難しています。逃亡しているつもりです。


さてさて、ノエルさんがやってきたのは夜でした。うむ、我が家のワンコもみなハウスでご就寝だったので、対面させてしまうとまずはワンワン大合唱となりご近所迷惑となってしまう。
なので、初日はノエルさんは対面なしで2階へそーっと連れていく。
翌日、ワンコたちの朝食時、みなの朝食を用意し、ひとつ空いているサークルへノエルさんをIN。さあ、みなのもの、ノエルさんを気にせずご飯を食し給え!
作戦通り、ご飯大好き大人犬達はまずは腹を満たす。ウル、イースは、「知らないやつがいるーーー!!!!」と大騒ぎ。特にイース。ご飯を食べるどころではないらしい。まっ、結局食べましたけどwww。
リビング放牧にて直にご対面するぞ。一番害がないのは、ベルタ、たろかな。ふじ子は相手の反応によりけり。やっつけとくか放置かは相手の出方次第だwww。ウルもまあ大丈夫なんだけど、興味の示し方がやや手荒い。鼻先でつつきまわすことでしょう。イースは危険。まずはガウッと先制攻撃するであろうと予想される。応戦しなければ、ガウッと威嚇程度で済むのだが‥‥。尻尾ふりふり、ご機嫌で迎えてくれる子はいないのかいっ!って群れですが‥‥。まっ、14才のばあちゃんだし大丈夫でしょってことで投入ー。


で、予想通りイースさんが特攻隊長としてノエルさんを威嚇しにいく。この洗礼に耐えられればオケオケなのですよ。多頭に慣れていなくて逃げ回るようなタイプの子は、我が家の群れにいきなり投入はやはりダメですよ。もちろんノエルさんの生育環境を知った上で投入しておりますよー。


ノエルさんも無事リビングデビューを果たし、リビングをウロウロすることは許されたようです。でもね、心を許して仲良くなるとなるとまだ時間がかかります。たろ、ウルの男の子組は基本女子に興味を示すので、それがばあちゃんであっても自分から寄っていって距離を縮めようとします。ベルタ、ふじ子、イースはノエルを放置しています。これが若い子で遊びを誘う仕草があればまた違った態度になるかもしれませんが、ノエルばあちゃんなので至ってマイペースにウロウロしているので、ベルタ、ふじ子、イースは放置を決め込んだようですwww。なので、ノエルさんは私のストーカー状態です。ずーっとついてきます。そして疲れると倒れて寝てしまいます。一度バタンと寝てしまうと、リビングの扉をガチャっとしても目すら開けないので慌てて呼吸を確認してしまいました。14才ってそんな感じのお年頃なのかしら?
ノエルさん、お利口さんなので、「ハウス!」って言ってサークルを指差すとちゃんとINしてくれます。助かります。でーもー、間違ってイースのサークルにINして敷き直したばかりのタオルに座ってしまったら、イースにめちゃ怒られていましたけど‥‥。ワンワン吠えてサークルを追い出されておりました。そして、ちゃんと隣の空きサークルに入っていきましたよ〜。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村