RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

凶暴化したウル 笑

ウル‥日曜日にゆるゆるう◯こ。
うむ、今週はワタクシ所用でいなくなるので、ウルのゆるゆるを早めに対処しておこう。


病院へ。
寒い時期にゆるゆるになりやすいウル。先生曰く、去年も一昨年もやはり寒い時期に受診している。
そう、ただのゆるゆるならそんなに心配することはないんだけど、ウルの場合、ゆるゆるが酷いと血が混じることがあるから気になるんだよねえ。んで、やはりそれは寒い時期。なんでしょね?


検温、検便、直腸に指まで入れられ直接触診されたウル。振替休日でお家にいた弟くんも久々に病院に付き添い。指を入れられ、背中丸めて「ウッ」と力入っちゃったウルが面白かったらしい。


健康診断がてら血液検査もしてもらったウル。っていうか、ゆるゆるだから健康ぢゃないんだろうけど‥‥‥健康体だったwww。総たんぱくが基準値内ではあるけど、ゆるゆるが治って脱水状態が改善されると総たんぱくの値が少し下がる可能性があるから、もうちょい太っていいよとのこと。


うん、太らせたいよ。でーもーねー、ウル、なかなか太らないのよf:id:cyakomama:20110522154349g:plain。中年になればお肉つくだろうから、あまり無理して今すぐ太らせる必要もないかなとは思っている。


病院へ行く時は、リードつけてもらったもんだから「俺っちだけ、弟くんと一緒に散歩だあ〜〜〜♬」と大いなる勘違いウル。
診察が終わり、帰りの車で意気消沈。「散歩ぢゃなかったのか‥」と。
帰宅すると、一人でどこ行ってたんだよ、このヤロ、このヤロ!とイースの八つ当たりをうける。かわいそっ。


↓で、巡り巡って八つ当たりされるのは私。ウル、凶暴化www。動画でお見せできないのが残念。手に引っ掻き傷できちゃったぢゃないのーーーー!
f:id:cyakomama:20181030075110p:plain:h500
f:id:cyakomama:20181030075119p:plain:h500


食後‥、ウルは病院でもらった抗生剤を飲む。
「俺っちだけ、食後にオヤツだぜ〜〜〜♬」とおバカなウルはこれで満足。
お薬を貰うウルをイースが羨ましげに見ているから、イースにはお家に常備してあるビオフェルミンの錠剤をあげる。「あたちも食後のオヤツ〜〜〜♬」とイースの気持ちも満たされたようです。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村