RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

数を数える少年

先日の雪の日。

職場から徒歩で帰宅するのは大変だろうというで、車でちゃこぱぱをお迎えに。
帰宅途中、ふむ、見覚えある後ろ姿の少年が。
部活帰りの弟くんでしたー。一人えっさえっさと歩いていました。
車に乗せてあげると「暖かい〜。」と喜んでおりました。


んで、この日は同じ長距離の子が部活休みだったため、帰宅が一人になってしまったとのこと。
つまらないから数を数えながら歩いていたそう。歩数や秒数ではなく、ただただ頭の中で数をひたすら数えるのだそう。
ちょうど1万ほど数えた頃だって。
い、1万
びっくりしていたら、10万くらいまでなら数えたことあるし1万なんてびっくりするほどの数ではないそう。
1億まで数えたいけど1日かかるかなあ‥とブツブツつぶやいておりました。


何もしないで歩くよりも、数を数える方が楽しい♪って言ってたけど、そうかなー?どうかなー?楽しいの?それ。


そして、ふと私も数えてみると、12年以上も続けてしまったこのブログ。そりゃ子供達も大きくなる訳だ‥‥。


先日は、何年も前の記事ではありますが、ミュウちゃんの闘病記録へのコメントがありました。少しでも情報を伝えることができたのならこうやって何年も続けたことにもちょっとは意味があったかな‥と。
ブログのサイドバーを少し整理しました。ちょっと切なくなったけど‥‥。でもこれで初めましての方もブログを見やすくなるかな。


↓写真は久しぶりにちゃこちゃん。我が家の初代ダックスです。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村