RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

卒業シーズン。ベルタもたろもだよ。

~記録~
12月30日総タンパク:3.0 (参考基準値5.0〜7.2) アルブミン:1.3(参考基準値2.6〜4.0)
1月19日総タンパク:3.8  アルブミン:1.2
1月29日総タンパク:3.7  アルブミン:1.7
2月27日総タンパク:5.1  アルブミン:2.7

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
本日
3月26日総タンパク:5.3  アルブミン:2.9


うむ、安定の正常値。
‥‥ということで、2日に1回だった薬をやめることになったベルタさん。
たんぱく質が吸収できていないんだから、た〜んとお食べ♪と甘やかし、食べさせた結果、4.6キロとブーデーになってしまいましたが‥。ダイエットした方がいいのかな‥‥。


たろも尿検査をしてきました。
安定の正常しっこ。
‥‥ということで、療養食をやめることになったたろちゃん。
たろの場合は、一時的なものだったのか、体質によるものなのかまだ分からないので、普通の食事に戻してから自宅でおしっこのphを測り様子見です。


3月は、ベルタとふじ子の狂犬病予防接種予定でしたが、ベルタは薬を飲まずに血液検査値が安定するのを確認できるまでは延期。
ふじこちゃんは、「ハガキが来ないようーーーー。」なのです。今日、病院で聞いてみたら、今週あたりからハガキの郵送が始まっているので、それが届いてからでもOKとのこと。了解、了解。


↓おれっち健康体だぞ。byたろ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村