RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタさんの血液検査結果

今日はベルタさんの血液検査に行ってきました。

~記録~
総タンパク:参考基準値5.0〜7.2     アルブミン:参考基準値2.6〜4.0

12月21日総タンパク:4.8  アルブミン:2.0
1月14日総タンパク:5.2  アルブミン:2.1


お薬なしで数値が上がってきました〜♪ヤッタね。
ベルタさんは、鶏胸肉のトッピングを他の子達の倍量食べていました。
もうちょっと体重を増やしたらいいかなあと多めにあげていたつもりだったけど、体重は変わらず‥‥。


下痢などタンパク漏出性腸炎の症状が出ないようであれば、今の食事を続けてしばらく様子見ということになりました。


口腔メラノーマ も大きくなっている気配はないし、リンパなどもゴロゴロしたものはないそうなので、こちらも様子見のまま。
まあね、切除しないことを選択した訳だから、病状が進行しないかぎりは病院ではすることないよね。うん、いいことだ、きっと。


‥‥ただ、食事に関しては、私のびみょ〜〜〜〜なスープを食わされているワンコたちですwww。
舞茸とか、干し椎茸の粉とか、パセリとか、すりおろしニンジンとか、ワカメとか‥‥、喜んで食べているよ、たぶんwww。
ベルタ用に作っているつもりなんだけど、結局みんな同じのを食べるはめになるのだよね。


今日はおそばも病院へ。ワクチン接種ですよ〜とハガキが届いていたからね。
うんともすんとも言わずチックン終了。


さあて、今年の予防接種予定だよ。公開しておかないと分からなくなっちゃうちゃこままっす。

1月  おそば…混合ワクチン
4月  おそば、ふじ子…狂犬病予防接種
5月  ベルタ、たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子、ウル…混合ワクチン
    たろ…狂犬病予防接種
8月  イース…混合ワクチン(2種)
9月 ベルタ、ウル…狂犬病予防接種

イース狂犬病予防接種免除


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村