RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

たろちゃん復活なのかな😀

ハイ、たろちゃん血液検査をしてきました。
アルブミン 、総タンパクの値が正常値に食いこんできていました✌️。
2週間前、あまりにも低い値だったので、ベルタと同じくたんぱく漏出性腸炎を疑われましたが、もしかしたら体質とか、理由は分からないけど一時的なものだったかもしれないとのことでした。


で、腎臓の数値がちと悪くなっていて‥😅。毒素?の値は出ていないので、おそらく薬の副作用だろうと。先生曰く、ちょっとたろちゃんには強い薬だったかも‥と。ステロイドを飲んでいると、お水もたくさん飲むそうで‥、たろちゃんの場合、もうちょいお水を飲んでいた方が良かったのかもしれません。
薬は中止、意識的にお水を飲ませるようにして、普段の生活をしてみて、また2週間後に副作用が消えているようであれば、オッケーだそうです😀。


たろちゃん、この2週間、食欲も旺盛、💩も正常、お元気です。


たろちゃんは、病院での採血時、めっちゃお利口さん。止血してもらっている時も、先生をじっと見たり、看護師さんをじっと見たり、んで、可愛いねえ、可愛いねえとなでなでされている。
このぶりっこめ〜〜〜😂。


自宅では、ワタシがお尻拭いてやるぜい〜〜〜とウェットティッシュを取り出すと、スタコラサッサーと逃げるくせにさ。病院ではぶりっこしてお利口さんなふりしやがって、こんにゃろ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村