RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

病院へ

今日は病院DAY。
ふじこ、ウルの混合ワクチン接種。
たろの狂犬病予防接種。
ふじこは、健康診断のための血液検査。めちゃ健康体^m^。


ベルタがここ2日ほどやや軟便だったのと、お肌のカサカサが続いていたので、タンパク漏出性腸炎が再発したかも?と気になり、血液検査。
やはり、アルブミンと総たんぱくの値が基準値よりもやや低くなっていました。
ただ、病院での検便時は、便の状態も戻っていたし、ステロイドを飲んで治療をするような段階ではないだろうということでも少し様子見となりました。


今回は深刻な状態ではなかったものの、やはりベルタさんは定期的に血液検査をしながらアルブミンと総たんぱくの値の推移をみていかないといけないようですね。


1月  おそば…混合ワクチン
3月  おそば狂犬病予防接種
4月  ふじ子狂犬病予防接種
5月  ベルタ,たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子,ウル…混合ワクチン
    たろ狂犬病予防接種
7月  ベルタ…狂犬病予防接種
    イース…混合ワクチン(2種) 
8月  ウル,…狂犬病予防接種

イース狂犬病予防接種免除


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村