RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

子犬の育て方を忘れた‥‥

混合ワクチンも終え、病院でも健康優良児!と太鼓判を押されたおそばちゃん。
体重を測ったら、実家にいた頃より0.05キロ減。
「ご飯を増やせ!」との指示がニコちゃんパパから出たぞ。


あのね、子犬ってこんなに食べるっけ?ってくらい3回食をバックバク食べるおそばちゃん。お腹大丈夫〜?って心配になるのよ。我が家で生まれたおチビ達がどんな量を食べていたのかもすっかり忘れてしまった。


おそばちゃんはすでにお転婆娘に豹変してしまった。
ゴミが落ちていればパクッと食べる。
カーペットが少しでもほつれていると、追い打ち攻撃。引っ張るーーー。
タツホットカーペットのコンセントをかじるーーー。
ってな感じで、まったく目が離せない。
とにかくなんでも口に入れたい、ガジガジしたいお年頃。
おトイレが出来るからまだいいのだが‥‥、こんな調子で私はおチビ×5を育てていた時、どーしていたんだっけ?


我が家にいる大人犬達は、コタツへ潜るのが好き。もちろんコタツの中でいたずらや粗相はない。幸い、おそばちゃんはまだコタツへの潜入方法を気付いていないようだ。時々、大人犬達がいなくなったり、出てきたりするから変な顔して見ているが‥。
もし、おそばちゃんがコタツへ潜入できるようになってしまったら、私はその都度、コタツ布団をめくりあげ、中で悪さしてないか見てなきゃいけなくなるぞ。お願いだから、コタツの中に気づかないでね、おそばちゃん笑。


↓たろおじちゃんと遊びたいおそばちゃん。まだ距離遠っ!
f:id:cyakomama:20190110150647j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村