RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

トリミングショップデビュ〜

しましたよ、おそばやん。
さあさあどうなるかな?と思いましたが、ちょっぴりトリミング台の上で「きゅ〜ん」って鳴いたくらいで、基本お利口さんでした。おそばやん、すごーい。


おそばの実家のニコちゃんパパさんからは、「自分で切れー!」と言われちゃいますが‥‥、やっぱりトリミングショップの方が上手よねえ〜。
私は、足裏バリカンして〜、爪はバチって切るだけで〜、ヤスリはしないし〜、毛はザンギリカットになっちゃうし〜。私が爪切りした後は、家族から「ワンコの爪が当たると痛い!」ってクレームきちゃからね。


↓指の間まで綺麗にカットしてもらったよ。爪切り、足周りの毛のカットで¥500也。安いよね。
f:id:cyakomama:20190514191647j:plain


トリミングショップはやっぱり信頼できるところがいいですね。いつも行っているお店はとっても優しく接してくれるので安心です。初めてトリミングのおそばやんが、ハサミを置いた時の音にちょっとビクってなった時、「大丈夫だよ〜。びっくりしちゃったね、ごめんね。」と声かけしてくれていました。その後も、なるべく大きな音を出さないように気を使ってくれていました^^。


大きいお店だと、スタッフ数より多い数のワンコを預かっていたりするせいか、トリミングテーブルにリードつけたまま放置されているのを見かけることもあります。
先日、某ショッピングモール内のトリミングショップ前をウロウロしていたら、ワンコの悲鳴が(><)。スタッフさんが「ちょっと顔に水かかっただけじゃないのー!」と外まで聞こえるくらい大きな声で喋っていました。う〜ん、そんなに大きな声だしたらますますビビらせちゃうんじゃなーい?って思いました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村