RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

そうだ、映画を観よう🎶

我が家にはDVDがありません。映画をレンタルして観ることもありません。
映画を観るなら映画館です。


私は、原作小説があるならばそれを読んでから映画を観るのが好きです。小説が面白かったから映画も観たいっていう場合と、小説は面白いけど映像化がイマイチピントとこないとか、難しそうって時も映画で観たくなるっていう場合の2つですかね。
映画のストーリー上カットされているシーンがあっても、原作を読んでいれば、これこれこういう出来事があっての発したセリフなんだよねーなどなど考えるのが楽しいんです。


原作が漫画だった時は、映画を観ないことの方が多いかな。
漫画のキャラクターですでに脳内イメージが出来上がっているから、実写にされちゃうとめちゃくちゃ違和感ありまくりでダメなんですよね。あっ、でも亜人は観たよ^^。好きな俳優さんが出る!というのは無条件で映画観たくなります(笑)。亜人は漫画で読んだとき、これって最初から映画化を狙っていた作品?って思いました。IBMがね‥‥、なんかね。


なんで急に映画の話かっていうと、ザ・ファブルを観たいなって思ったからなんだな。
もちろん、原作漫画は読んだ。いつもならそれで満足。でも、テレビでザ・ファブルの宣伝を目にした時、岡田くんの変顔が〜〜〜(@@)。まさか、まさか、主人公ファブルのあの顔芸!?!?!?とも言えそうな表情を岡田くんがやってくれるのかい?とめちゃ興味津々になっちまった。カッコいいアクションを期待しているのではない。ファブルの顔芸だよ、顔芸。あと、大っきな声では言えないけど、ファブルは家の中では素っ裸。肉体美にも期待www。
ちなみに、亜人でも綾野剛くんの素っ裸。美しかったね‥‥。


映画を観た人たちの感想や評価などもチェックしないまま、まっさらで観に行きたいのーー。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村