RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

活字中毒ではありません‥‥

梅雨時期らしく雨、雨、雨。
つまらん。
読む本がなくなってしまうとさらにつまらん。
本を買いに行こうかな?やめようかな?行こうかな?雨だからやめようかな?って感じで過ごし、結局夜になって「読む本がなくてつまらん!」とぶーぶー言っているというわけwww。
何かないかないかと本棚を漁る。
10年以上前の遺伝の雑誌を引っ張り出して読んでいると、ちゃこぱぱからなんでそれ読んでるの?と。いやいや、ここにアメリカと日本の教育について考え方の違いが書いてあるからそれを読もうかと‥‥。だーかーらー、その雑誌はすでに廃刊なってるし10年以上前のものだし、情報古いよwwwと言われてしまうというわけ。いいんだ、それでも読むんだ。


活字中毒じゃね?と笑われるが、自分では違うと思っております。


翌日、やはり本を買いにいくことにした。
以前読んだ中山七里さんの本が面白かったので、迷わず購入。
f:id:cyakomama:20190624220016j:plain
ちなみにおもしろいやつを読み始めると、例えば、台所まで本を持ち込んで、電子レンジでチンしている間とか、何かを茹でている間にも読んでます。そして、あーもう半分読んでしまった、もっとゆっくり読まないとつまんなくなっちゃう!と言っています。うん、本当はゆっくり読みたいんだ。なのに1日で読み終わっちゃうんだ。


あっ、「ヒポクラテスの誓い」めちゃ面白かったです。1日で読破です。次の「ヒポクラテスの憂鬱」に手を伸ばしたいところですが、これも1日コースとなることが予想されるのでグッと我慢。うん、とりあえず1日は間を空けようかなとか‥考えるのよ。その間がソワソワしちゃうから、同じ本を読んだ人の書評などをネットで見ながら、うんうん、そうだそうだ、なるほど、などなど他の人がどんなとこに着眼したのかを確認。ここでも結局何か読んでいるというわけねwww。んで、ドラマ化されていたことなどを知る。ちなみに、私はドラマをほとんど見ない。


バラエティは見るよ^^。
テレビに向かって話しています。変ですね。
この芸能人は顔があーだのこーだの気になることを喋っているのですよ。
すーるーとー、弟くんが「そういうことを言ってはいけない!」と。そして延々と、とある時代、とある国でなぜに紛争が起きたのかを色んな事例を喋りだす。これが長いの、話が。で?何が言いたい訳?と聞くと、「あなたの価値観だけで喋ってはいけない。多様な価値観を認めないから紛争が起こる。例え、テレビの前であってもそんなことを言ってはいけない!」と。
とにかく、弟くんは話が長い。前置きとも説明とも違う。ほっといても独り言をずーっと喋っていたりする。授業中に先生が言ったことを記憶してそのまま喋っていることもある。で、翌日の予定などを英語で喋りながら寝室に消えることもある。私はいつも通り聞き流した後で、「え?え?やつはなんか大事なこと言わなかったか?」と慌てるのね。わんすもあぷり〜〜ずう〜〜〜〜。
ちなみに、本日の就寝前の弟くんは「あ、明日、0.03ミリのシャー芯買っといてくれませんかね」と。
0.03ミリwwwww。
今日は変になっとるのかな?


話が脱線しまくりですね、ハイ。


さ、さ、さ、今日の悪いワンコ。
おそばめ!
どーしたらカーテンがこーなるのーーー???糸が寄れちゃったのかな?と引っ張ってみても、クチャクチャのまま直らないんすけど。
f:id:cyakomama:20190624223851j:plain
↓そんな悪いおそばに服を着せるとこーなる。追い剥ぎイース現る。治安悪っ!我が家に来る時は、高価な衣服は身につけないで来て下さいねwww。
f:id:cyakomama:20190624224340j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村