RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

びっくりベルタさん

歳をとると眠りが深いのか?ちょっとやそっとでは起きないこともあるベルタさん。御年13才。
昨夜は、ビックリな出来事がありました。


寝ながら「ワン!」と鳴いてみたり、走っている夢を見ているのか足をパタパタ動かしたりなんてことはよくありますよね。なんとなく若い子の方がよくこうなっているような気もします。
ベルタさんはイビキばっかりwww。
なので、ベルタさんが足をピクンッ!ピクンッ!させながら寝ているのに気づいたときは、「あらま?久々に夢でも見ているのかしら?」と微笑ましく思ったのです。
‥‥が、前足も後ろ足もピクンッ!ピクンッ!がビクンッ!ビクンッ!になってきて、それでもしっかり目をつむったままのベルタを見ていたら心配になってきたのですよ。もしかして痙攣!?!?って。


ベルタの様子を私とお姉ちゃん、弟くんの3人で見ていたのですが、みんな心配になって「ベルタ〜」って声をかける。ビクンッ!ビクンッ!のままのベルタさん。
「マジでヤバイ。痙攣じゃないの?はやく起こそうよ!」と慌てる。


「ベルタ〜」っと軽くゆすってみる。起きない。
「ベルタ死んじゃう〜〜〜〜!意識ないのかも!」3人で怖い、怖い言っていると、台所で洗い物をしていたちゃこぱぱは「まあ、我が家で突然死ありえるのは年齢からいってもベルタだからなあ‥。」と落ち着いている。落ち着いている場合ではないゾ。


弟くんと私でベルタを起こす。すると、「はあ?何?」みたいな顔してベルタさん起きる。
「あっ、起きた〜〜〜♪」やはり寝ていただけ?
弟くんは「ベルタ、三途の川に片足つっこんでいたよねwww」だとさ。
ベルタさんが三途の川を渡らないように注意しといてねと弟くんに頼んでおく。
すると〜〜〜「アテンションプリーズ♪ドント クロス ザ サンズ リバー!」とベルタに言っておりましたwww。


その後も、スヤスヤ寝ているだけなのに、何度も弟くんに起こされるベルタなのでした。
↓ベルタは、おそばをやっつけてハッスルしています。楽しそう。
f:id:cyakomama:20190801045526j:plain
ベルタさんの狂犬病ワクチン済。
同じく7月に混合ワクチン予定のイースさんですが、あらま、せっかく行ったのに病院が休診日でした。イースさんの2種ワクチンは、なかなか置いている病院がなくて、ちょっと遠いところでやってもらっています。そのためだけに年1回しか行かない病院。定休日変わったのも知らなかったよう〜〜〜〜。明日出直しましょう。


1月  おそば…混合ワクチン
3月  おそば狂犬病予防接種
4月  ふじ子狂犬病予防接種
5月  ベルタ,たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子,ウル…混合ワクチン
    たろ狂犬病予防接種
7月  ベルタ狂犬病予防接種
    イース…混合ワクチン(2種) 
8月  ウル,…狂犬病予防接種

イース狂犬病予防接種免除



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村