RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

病院

今日は病院へ。
ベルタさんは結石用の療養食を食べていましたが、もうすっかりおしっこは綺麗な状態になりました^^。早かったな。やはり少しでもおしっこが変だと思ってすぐに病院にいけば、結石も酷くなる前に発見できるし、石が溶けるのもはやくていいですね。
心雑音はやはりちょっとするようです。ただ心臓病というほどのものではなく、14才という年齢を考えればまあしょうがないかなという感じだそう。食事も運動もこれまで通りで大丈夫です。
夏場の水分補給、こまめに心音を調べること、空咳をするようになったら重症であることなど注意点を聞いておきました。
f:id:cyakomama:20200419085144j:plain

ふじこは狂犬病予防接種。
体調もバッチリでお利口さんに注射してきましたよん。


1月  おそば…混合ワクチン
3月  おそば…狂犬病予防接種(4月に変更)
4月  おそば、ふじ子狂犬病予防接種
5月  ベルタ,たろ…混合ワクチン
6月  ふじ子,ウル…混合ワクチン
    たろ…狂犬病予防接種
7月  ベルタ…狂犬病予防接種
8月  イース…混合ワクチン(2種)
    ウル…狂犬病予防接種

イース狂犬病予防接種免除


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村