RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ミッション完了

ちゃこまま地域にもタピオカドリンク専門店ができたらしい。高校生のお姉ちゃん情報。
なぬなぬ、それは行ってみよう。
ちゃこぱぱと一緒に商店街へお買い物がてらタピオカドリンクを買いに行きました。
かき混ぜて冷えすぎるとタピオカが硬くなると注意書きがありました。
すぐに飲んだ方がよさそうだけど買い物がまだだからなあ〜、どうしようかな〜と迷って、しばらくしてから飲んでみたwww。タピオカ硬っ!時間を置きすぎた?


商店街をぶらぶらしていたら、お魚屋さんで母フネさんと遭遇。
持っていたタピオカ容器を見て、「そのタピオカ硬いよね!!!」だとさ。
母フネさんは購入後、すぐに飲んだらしい。それでもタピオカが硬かったそう。
そーかそーか、ここのタピオカは硬いのかwww。


とりあえず、タピオカドリンクを買ってみたい!というミッションその1完了。



弟くんが夏合宿中、塩の結晶のお世話はちゃこままに任された。とはいっても、ゴミが浮いてないか見たり、あとはひたすら放置するだけなんですが‥‥。
↓8月4日
f:id:cyakomama:20190804091719j:plain
↓8月14日
f:id:cyakomama:20190814062900j:plain
どーですか?デカくなってきたでしょ。スペースが狭くなってくるので、余分な結晶を泣く泣く廃棄。残った精鋭達よ、大きくな〜れ。ミッションその2完了。



お姉ちゃんがとある文芸作品に出てくるドリンクが気になるとのこと。
そもそも飲んだことがないので、どういうものなのか想像がつかないらしい。
「愛のスコール」知っていますか?
私は知らなかった。ドリンク大好きな弟くんは知っていた。数年前にとある自販機で買ったことがあるらしい。
弟くんが言っていた自販機はもうなかった。その後、コンビニやスーパーなどを探したけど
「愛のスコール」は見つからない。しょうがないからネットで箱買いwww。
家族みんなで「愛のスコール」を頂いて、ミッションその3完了。さてさて、お姉ちゃんの感想は??チーーーーーン。
f:id:cyakomama:20190814063339j:plain:w420


↓ワンコは毎日飼い主に可愛がってもらうのがミッションだよwww。
f:id:cyakomama:20190813095237j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村