RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

薄毛直毛のススメ

薄毛直毛系統の我が家のワンコ。
なんだ?薄毛は優性遺伝なのか?
フッサフサに期待していたおそばちゃんでさえも、「多い」か「少ない」かの2択で言えば「少ない」だぞ!
いやはや、毛量多い系統にどんだけ憧れたことか(笑)。背中からブワーっと毛が吹くタイプなんて素敵じゃないの〜♪


でも、薄毛直毛にはいい所もある。
直毛だから薄くても綺麗♪
直毛だから毎日洗ったように見える(笑)。
薄毛だから、お尻だけ洗いたいときも簡単。
もちろん全身洗ってもすぐ乾く。


なんだ、いい所だらけじゃないか(笑)。


薄毛直毛を極めようかな‥‥。


↓我が家の薄毛直毛男子。ウル。綺麗よう〜♪
f:id:cyakomama:20190925100132j:plain:w400


↓直毛すぎて毛玉もつるん。ブラシにひっかからな〜い。ブラッシングしているつもりでも、毛玉できていることがある(汗)。
f:id:cyakomama:20190925092732j:plain:w450


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村