RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

頑張れ新生活!

お姉ちゃん、新生活スタートです。
もっとはやく引っ越ししても良かったのですが、離任式に出たい、5年間通った英会話教室を3月の最終レッスンまで通いたい、インターネットの回線工事が希望日が取れなかった‥‥などなどあり、3月末でのお引っ越し完了となりました。
お引っ越し最終日は、お姉ちゃんのもっていく本の多いこと多いこと^^;。腕がぷるぷると筋肉痛っす。インターネットの回線工事も終わり、wi-fiルーターも設置して、お姉ちゃんのPCとスマホのセッティング。機械オンチ2人で頑張りましたwww。


夕飯は新居にてお姉ちゃんが作ってくれました。
↓拙い料理ですが‥‥、山芋と豚肉炒め。たたきキュウリ(味がちゃんと漬かってなかったけどwww)。
f:id:cyakomama:20200327180918j:plain
美味しかったよ、これ本当♪


でもね、お姉ちゃんが作ってくれているのをリビングで一人で待つっていうのはなんか落ち着かないものですwww。
手を出したくてソワソワしちゃう。これからはお姉ちゃん一人でやらなきゃいけないから、もちろん任せた方がいいのは分かっているんだけど、ソワソワしちゃうwww。
結局、食後の洗い物はやっちゃいました。


翌朝も朝ごはんを準備してくれたお姉ちゃん。片付けも自分でやっていました。よしよし、大丈夫そうかな。


私はお姉ちゃんを新居においてサヨナラするとき、めっちゃ寂しかった。
「頑張ってね〜、頑張ってね〜、戸締りするんだぞ〜、無駄遣いするなよ〜」などなどついつい口煩いことを言いつつ、でも心の中は寂しいぞう。
お姉ちゃんはめっちゃ笑顔だった。新生活楽しみなんだろうなあ〜。そりゃそうだよね〜。自分が若い頃も家を出るって楽しみでしょうがなかったような気がする。
まっ、親はいつまでも子供を心配する生き物ということで‥‥。


私は帰宅してからもなんだかソワソワ落ち着かない。お姉ちゃんはあの手続きやったかな?買い物いったかな?夕飯何食べたのかな?などなど。
夜に写真付きでLINEが来ました。
「マグロの解体ショーを見て、マグロ買った〜。美味しかった♪」と。学生の一人暮らしでお刺身は贅沢品じゃないか?と思いつつ、母は一安心、これからもLINE来るのを楽しみに待つのであ〜る。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村