RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

最下位だってさ〜

ちゃこまま地域ワクチン接種遅いなあ〜と思っていたけど、やはり都道府県で比べても64歳以下の接種率が全国最下位、市町村単位で比べても東北最下位らしい。
市では60歳以下のワクチン予約すらまだ受け付けてないんだもんwww。そりゃ最下位だわな。


私は、基礎疾患枠でかかりつけ医院にてやっと1回目。今週から60歳以下の予約が個人医院でも始まるっつーことで、いちお、弟くんの予約ができるか聞いてみた。


すーるーとー、すでに200人待ちとのこと。どゆこと???
なんか65歳以上の接種が遅れたから、接種が進まない自治体はワクチン供給量も少ないってことらしいですよん。


今日は市の大規模接種予約があるので、ちゃこぱぱとポチポチ予約合戦がんばりま〜す💪。
瞬殺されると心折れるんだけどさっ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村