RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

治療法について

ワンコじゃなくてワタシのこと。
子宮筋腫ですが、30代以上の4人に1人はあるそうですね。珍しいわけではない。
ワタシの場合は、数年前の婦人科検診でおそらくあることは知っていたのですが、それ以上大きくなる様子もなかったので、放置しまくっていたんですね。
最近、気になって検査してもらったんですけど‥、潰瘍性大腸炎で服用している薬に影響しないような方法で治療しましょうかってことになったのです。治療か放置していいかは、大きさや、できた部位にもよるそうです。ワタシの筋腫は2.5センチくらいなので、摘出手術は必要ないとのこと。
婦人科の先生から、「シャインマスカットくらいですね〜♪」ってニコニコ言われたんだけど‥‥。
「シャインマスカット?!先生は普段から食べているから筋腫のサイズをシャインマスカットに例えたに違いない。ワイなんか、シャインマスカットなんて食べる機会はほぼないわっ!」と心の中で拗ねたワタシ。まっ、帰宅してから色々考えているうちに、腹の中にシャインマスカットがあると思うと、なんか可愛いじゃないかっ♪ってなってきた。
かかりつけの内科の先生からも、貧血状態がさらに改善することになるだろうからそれはぜひ治療をして下さいって言われちゃうし、婦人科の方に紹介状送っておきますねっノリノリ。やりたくないと言えない雰囲気www。



治療をするメリットはめっちゃ分かってるんだけど‥‥、痛いらしいんだよ。個人差あるみたいで痛くない人もいるみたいなんだけど。
うん、痛いらしいんだよ。きっと痛いよ。
個人差ねえ‥。ワタシが痛い側の外れ値の方で、めっちゃ痛かったらと思うと恐怖でブルブルwww。今月治療することになるのですが、ネットで痛かった!という人たちのコメントとかを見て、恐怖心をさらにアップさせているちゃこままなのであります。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村