RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

タイヤ交換終了〜

‥なので、雪降ってもどーんとこいさ笑。


ちなみに、ハイエースのタイヤを己の力で運べない非力なワタシは、弟くんに頼んで積んでもらった。もちろん、タイヤ交換は業者さんにやってもらう。非力だから‥‥。
免許取って初めて乗った車はパジェロ。そしてもちろんタイヤを運べなかった‥‥。重すぎる。
パジェロはとっても気に入っていて、お姉ちゃんが生まれるまで乗っていた。でーもー、車高が高いせいか、車から降りるとき、祖父が転がり落ちた。しかも、まだ乳児だったお姉ちゃんを抱いたまま。速攻フェミリー仕様の車にかえた。子供の命にはかえられない。祖父はまあ‥うん、しょうがない笑。


バイクの中免をとったとき。倒してある状態から教習バイクを起こさなければならない。なんとかバイクを起こしたけど、教習所の先生が後ろをそっと支えていたのを見ちまったよ笑。うん、非力なワタシはすでに挫折した。400ccは無理っす。家の前で自分のバイクに挟まれて動けなくなること必須だ。
よし、オフロードバイクに乗ろう。それならばワタシでも動かせるはずだ。しっかーし、車高高いなあ。短足にはツライよ。山中で何度立ちゴケしたことか。非力は乗るなってことだな。あっ、短足はの間違いか‥‥。



短足軍団に囲まれてーーーー、もしかして私って足長い?と勘違いしちゃいそう笑。
f:id:cyakomama:20181030093922j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村