RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

変形性脊椎症

だとさ。


以前、ふじこちゃんの便秘の時にレントゲンを撮ったら、背骨の変形も指摘されていました。
老化による背骨の変形は、痛いか痛くないかは個体差があります。
なので、以前のふじこちゃんの不調は便秘の方だと思い、そちらを優先しました。
便秘が解消されると、ふじこちゃんはお元気。
やっぱり便秘ダメね〜〜〜〜って思いました。


しっか〜し、その後、またしても便秘。お腹に💩を溜め込んでいる模様。
なんでこんなに溜めちゃうの???


そして、先生とお話して、もしかして背骨の痛みがあって、💩を踏ん張るの我慢しているのかもしれない、また、お腹に💩を溜め込むことでますます背中の痛みが出るのかも‥という推測。


まずは、💩を出す。そして、背骨によいサプリメント
2週間くらい続けたかな???ふじこちゃん、調子がよい🙆‍♀️。お腹の張りもなくなって、おそばを追っかけ回して遊んでいますwww。


それにしても、ふじこちゃんは意識して💩の回数を増やしているので、夜にうん活のために外に出たりするんだけど、用心棒としては頼りないな〜〜〜💦。家の中では番犬としてバッチリ機能しているふじこちゃん。
外では‥‥、う〜ん、熊とか不審者とかには敵わなそう。防犯ブザー程度だな。頼りない感じwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村