RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃんと覚えていたさっ、祝8才

2日遅れになりましたが、5兄弟のお誕生日ね。
ちゃんと覚えていたさっ、祝8才。
みな元気にお誕生日を迎えることができて嬉しい♪


で、遅れた2日間何をしていたかというと、弟くんのアパートの内覧等々行っておりまして‥、バタバタしていました。
遠方だったので、合格発表から2日後に現地入りして入学準備説明会、アパート契約など参加していました。やはり条件のよい物件はみな同じように目をつけちゃいますなあ。合格発表当日から、事前にチェックしていた空き室予定物件が消えていく〜〜〜💦。
また、弟くんと同日に入学準備説明会に参加していた子と、内覧する物件が全部被っていました。しかも、最終的に決めた物件も同じ。最後の最後で、弟くんは1階、もう1人の子は2階希望だったので、お互い希望通りということでwww。


入学準備説明会では、各家族に1人、学生さんが担当となって、大学生活の話とかも詳しく教えてくれました。
親から言われるよりも、同じ大学の先輩から話を聞く方がいいですね^^。弟くんも真剣に聞いていましたよ。そして、いよいよ大学生になるんだと実感したんじゃないかなあ。


アパート契約などもスムーズに終わり、帰りの新幹線までかなり時間が余った。ワタシは、大学から駅までのバスなど乗ってみたかったのですが‥‥、弟くんは「歩きたい!」とな。マジか。
大学から駅まで5キロほどの距離を歩き、途中のバスの停留所や定食屋さんやスーパーなどを横目で見ながら歩き、駅についてからも〜、東口、西口どちらもウロウロ歩き回り〜〜〜、ワタクシ疲れた💦。弟くんは、徒歩圏内に色々お店があって良かった〜♪って喜んでいましたが‥、いやいやワタクシ疲れた💦。疲れたよ💦。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村