RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

回復したように見えるけどまだまだ油断できないゾ

ベルタさん、肺水腫で危ないゾ!っていう状態は脱したようです。
病院で、ご飯はまだ食べられないでしょうって言われたけど、食べました😅。
あれ?ヤバい!ヤバい!と大騒ぎしたワタシが大袈裟だったのかな?と思ってしまうほど。


病院の先生からは、ベルタさんは利尿剤やステロイドなどの薬の反応がすごく良いことを指摘されました。最悪の状態は脱したけど、心臓は相変わらず悪いままだし、またいつ呼吸不全になってもおかしくないそうです。ふむ、やはり低空飛行なのだな。


初日はご飯を食べたけど、翌日はちょっと食欲ダウン。食べない日が1日あるだけでガリッと痩せちゃう〜〜〜。
あと、安静のために丸2日ハウス生活をしたベルタさん。
おばあなので、ちょっと体を動かさないだけで足腰が弱っちゃう〜〜〜。
ハウス内のトイレの段差につまづいてひっくり返っておりました。
今回は自力で立ち上がっていましたが、ひっくり返ったまま起き上がれなくなったり、最悪、そのままの姿勢で力尽きる‥なんて可能性もあるってことですよね😓。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村