RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

復活するのか?😀

毎日ベルタさんのことばかりですんません。


病院へ行ったのですよ。
ワタシの希望としては利尿剤を減らしたい!だったのですが、無理でした。
肺水腫の危険は犯したくないとのこと。
腎臓も悪いけど、まだもうしばらくはもつだろうとのこと。
腎臓をもたせるためには補液治療なんだけど、利尿とは相反することになるのでしない方針です。


体重は3.2キロと最低体重更新😱。
え?え?ヤバくない???先生、もうダメですか?って聞いたら、食べられなくて亡くなる時は、もっともっとガリッとなるとのこと。また食べられない子は、液状のものをシリンジであげても口から出てくるそうです。なので、まだ食べる意欲があるなら大丈夫、食べられるものがあるなら食べましょうと応援されちった。病院で扱っている高カロリーミルクだけで2年間生きていた子もいますよ〜って言われたけど、さすがにそこまでは😅。
ベルタさんは、体重の関係で、錠剤じゃない味付きのフィラリアの薬なんだけど、さすがに今月は食べないだろうと思っていた。しっかーし、食べました😀。
なので、病院で、あのフィラリアの薬は何味ですか〜?と聞いてみた。ビーフとのこと。
ビーフね。


ビーフということで、安直に牛モモ肉を買ってきた。
焼き焼きして細かくカットしてあげたら、ベルタさん、自分から食べるんですよwww。
あれ?もう今週でダメかもしれんと、ベルタさんが動かない動画をお友達にも送ってお別れモードだったのに???
牛肉でエネルギー満タンになったのか、小走りまでしておったよ。
お別れモードどこいった???復活するのか?😀


病院では心臓の薬を1ヶ月単位では出してくれなくなった。1週間分ね。1ヶ月後も生きているだろうと楽観視できない状況なんだろうけど、でも、固形物を自分からパクパクしてくれて嬉しいわい♪


来週もウッキウキで病院行けますように🙏。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村