RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

食べない(T ^ T)。最低体重維持で頑張る。

最近のベルタさん、肺水腫翌日に自分からパクパクしたっきり‥、食べるのを渋っております(T ^ T)。
体重は3.4〜3.5キロをウロウロ。現在は、この最低体重をなんとか維持っていう状態で精一杯(T ^ T)。ベスト体重4.2キロに復活っていうのはかなり難しそう。


んで、最近は、ハイカロリー缶詰やレバーペーストを食べた後、目の周りの皮膚や、歯茎、耳裏などの赤みが強くなってしまうベルタさん。赤くなっているのを見た病院の先生からも、かなり高カロリー食を与えてない?って聞かれてしまう。


高カロリー食が内臓に負担を与えているのは以前の血液検査でも分かっていました。今回、肺水腫再びで、利尿剤なども強めに使ったので、色々と負担が増えているのかもしれません。


でもね‥、野菜ばっかりのおかゆだと痩せるんですよ(T ^ T)。


先生からは、また肺水腫になるか‥、その前に薬などの影響で内臓がダメになってしまうか‥、どっちかかなあって言われてしまっています。


具合が悪そうな様子はないです。ただただおばあちゃん化しているっていう感じのベルタさんです。ヨタヨタしています‥。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村