RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

たろちゃんのこと

気になりますよね‥。


ベルタの時は、もうダメかもしれん!と思いながらたくさんお世話をして、いつかはそんな日がくるだろうなと覚悟?していた部分もあったんだけど、たろに関してはほんと突然で‥。

夕飯もいつも通り、元気にくれくれワンワンして完食。
その後、ハウスで就寝。

夜に、ワンコの様子を見た時に、たろが全く動いているような様子がなかった。寝ていても、私が行けばちょっと目をこっちに向けたり、お腹がスースー呼吸していたりするのに、気配を感じなかった。

触れてみるとすでに呼吸は止まっていた。まだ硬直もなく、まるで寝ているようだった。
他のワンコたちもスヤスヤ寝ていて、たろの異変に気づいている様子はなかった。

ベルタのように発作を起こしたりもなかったのだろう。眠るように逝ってしまったのかもしれない。

私はかなり放心状態だった。
まだ病院にも報告していなくて、そろそろ言わなきゃいけないなあと思いつつ、気が重い。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村