RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタさんは元気ですよ。

昨日、ベルタさんの病気のことを書きましたが、「大丈夫、ベルタさん元気です。」‥‥と言えるまで、私の心配性も回復しております。大丈夫、落ち着いています。


年末にかかりつけの病院もお休みに入ってしまい、どうしてもどうしてもベルタさんが気になっていた私は24時間の病院へ行ったわけでありますけれど‥‥。
前も書いたけど、私の妄想の中でベルタさん重症。待合室で泣いてましたから私!
受付にて、基本予約診療しか受け付けていないこと、救急の場合、年末の特別料金がかかることなど説明される。で、ベルタの様子を聞かれる。
「ご飯は食べていますか?」
昨日まで普通に食べていました‥。
「吐いたり、下痢したりはありましたか?」
いえ、ありません‥。でも呼吸が早いような気が‥。
「舌を出してゼーゼーしていましたか?」
いえ、口は閉じたままです‥。
このやりとりだけ聞くと、受付の時点でお前何しにきてるんだよって感じですね、はい、申し訳ない‥‥。



診察中には‥‥。
寝ているときに、他の子が3回呼吸したときにベルタは4回呼吸しているんですよ‥。呼吸が早いんです‥。
「呼吸、心拍は普通ですね。」
お腹のハリがいつもと違って腹水だと思うんですよ‥。
「腹水も胸水もありませんね。そういう音もしません。」
もー、ホント、お前何しにきてるんだよって感じですね、はい、申し訳ない‥‥。



私もだんだんとあれ?何でベルタさんが重症に思えたのかしら?と疑問が‥‥。でーもー、血液検査をしてみたら何かしら不具合はあったわけで、いーのだいーのだ、なんか変!と感じた直感を信じる。それでいーのだ



↓なんだか口元が変なウル。お向かいさんが車に乗って出勤するところを目撃中。鼻をふごふごさせながら様子を伺う。ワンワンしたいのを私にダメよ!言われてグッと我慢。もごもごと変な口なのです。いーのだいーのだ。ウルはその顔が可愛いのだ。


↓やっぱり吠えてみたwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村