RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ふっか〜つ

ふじこちゃん、ふっか〜つ♪嗚呼、長かった。
家のトイレでもね、したんですよ、立派なブツを。プリッとな。
そして、おそばをいじめたんですよ。ガウガウっとな。
そして、そして、たろが座椅子に一緒に座ろうとしたら追い払ったんですよ。ワンワンっとな。
そして、そして、そして、ベルタさんにマウンティングしたんですよ。腰ふりふりっとな。


ふう‥いじわるふじこちゃんに戻ったwww。良かった。


最初、お腹が張っていたのに気づいたとき、胃がねじれたかとマジで心配。
病院にて、う○こがび〜っちり詰まっていることが分かって、胃ではなかったけど、もしかして巨大結腸だったのか?と心配してたの。でも、ウン活に連れ出せば出るしさ。レントゲンでも腸が太くなってるって指摘されなかったしさ。ヘルニアで踏ん張れないって感じでもなさそうだしさ。
食事は残さないし、う○こは出てるし、散歩行くぞって言えば準備万端だし、番犬も頑張るし‥ちゃこぱぱからは元気な犬認定されていた。
でもね、なんか違っていたのよ。おそばをいじめっこしてこそのふじこなのに。やっぱり何か本調子ではないって感じてた。
数日前からおそばと走ったりガウガウしたりし始めたから、あっ、調子が上がってると思った。
本日、ベルタさんにマウンティングしていたのを見て復活したなって♪ハイ、ふじこちゃん、私に怒られました。また、逆を言えば、ベルタさんに対してこういう態度に出るってことは、ベルタさんの体調もいいってことだ。以前、背中を痛めたときなど‥、体調が悪そうだなと思うと、他のワンコたちも態度を変えるんですよ。ちょ〜っと遠巻きに様子を見る感じで。


ワンコってすごいね。臭いで人の病気も発見したりするっていう話もある。ガンとか糖尿とかコロナ とか。


ワンコに頭の臭いをクンクンされると、「ああ、頭が悪くなったのかもなw」って思ったりする。さあさあ、ワタシの病気の早期発見をしておくれ、期待しておるゾ!



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村