RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

陸上記録会

弟くんの応援のために,陸上記録会へGO〜!
それにしても暑かった。トロけそうでした。


800mに出場する弟くん。「入賞したらお寿司を食べに行きたい!」と張りきっていました。


でも,学校での練習時のタイムと過去の記録とを比べると,入賞は難しそうだったんだよね……


さてさて本番。20人づつ4組走ります。弟くんは1組目。
スタート時はかなり後ろの方を走っていましたが,後半になるにつれてグングン伸びてきた〜〜。8位。かなりの混戦でトップとは3〜4秒差?。でも,あと3組も走るから,この順位ではさすがに上位入賞は無理かあ…と思いながら帰宅。頑張ったで賞ということで,夕飯にちらし寿司を作っておきました。


そしたら,ニコニコと笑顔で帰宅した弟くん。
「8位。入賞!」とのこと。


陸上競技に疎い私は知らなかったのですが,予選の上位タイム者から順に組み分けされていたんですね^^;。1組目の順位がそのまま総合順位と同じだったみたいです。どうりで…100m走でも1組目の走りがすごい迫力あった訳だ。新記録も1組目で出てたしネ。


本人ご満悦なので陸上記録会はよくできましたで賞です。それにしても……弟くん走り回るの好きだなあ…。


↓そうそう,ゴディバちゃんの写真も送られてきてニヤニヤしていたちゃこままです。可愛いなあ〜,可愛いなあ〜。楽しそうにお散歩しているねえ〜。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村