RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

10才姉弟‥残念。

記録、記録👌。
姉のふじ子ちゃん。昨日、歯磨きしていたら歯が取れました😢。
以前から歯茎が下がってグラグラしていたので時間の問題だとは思っていたけど、取れた歯は前歯、イーってさせるとちとお間抜けなお顔になっちまった。
↓取れた前歯。やはり歯茎に隠れた根っこの方には歯石がついています。見えている部分は磨けていても、中がこうなってしまってはダメですね。ガックリ。
f:id:cyakomama:20200408091139j:plain
同じように手入れしているつもりでも、歯茎が下がっちゃうのはふじ子、イース。この2ワンは歯抜けしちゃうだろうなあ。


弟のたろちゃん。本日病院へ行ってきました。
背中に脂の塊がおできのようになっていたのですが、それが炎症起こしてしまいました。赤く腫れた。触るとちょっと痛いようです。
ちょっと切って脂を出して、抗生剤の注射をしてもらいました。
↓それにしてもさあ〜、先生がおできの周りの毛を切る、切る〜〜〜www。ハゲになっちゃったよ。
f:id:cyakomama:20200409193420j:plain
ショーに出しているのを知っているから、普段は採血の時なども腕毛が切れないように注意してくれたり、毛剃りもしないで処置してくれるのに‥‥。もうたろはイイやって思ったのかな?しばらくハゲ呼ばわりされそうなたろちゃんです。


↓そして、みんな思った通りの反応ですwww。
f:id:cyakomama:20200409193823j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村