RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アジリティ in 仙台

cyakomama2005-11-23

写真は、3位入賞したコートニーちゃん。
かわいいから勝手にペッタンしてます。
ちゃこの、写真ありませ〜ん(T△T)
今日は仙台でJKCのアジリティ競技会がありました。
ちゃこは、ビギナー1、2にエントリー。
ちゃこまま、競技がどのように進行されていくのかもよく分からず、ビギナー1のコース検分していたら、隣の会場でビギナー2も同時進行していくので、そっちも検分しなくてはいけないと知らされ、1分前に急いでコース検分( ̄▽ ̄;)。
しかも、朝からちゃこが排便をしてくれないことに、少々の不安が‥。
訓練所の奥さんが綿棒を肛門にさすとでますよ〜って言ってやってくれました。
‥が、ちゃこままかな〜りカルチャーショック!!
肛門を刺激する程度にしか認識していなかったのだが、奥さんがちゃこの肛門に綿棒つきさしたまま「ハイ、これでいいですよ〜」って。
ええええ〜〜尻に綿棒つきささったままなんですけど‥(◎◎;)。
これでいいの???って思ってるうちに奥さんもコース検分行っちゃうし〜。
でも、すぐにもよおしたのかちゃこがう○こしてくれました。
すごいテクニック。世の中まだまだ知らないことだらけだ。

話は戻って、アジリティの結果としては、ビギナー1完走(40頭中18位)。←うれしいからアピール中(笑)。
ビギナー2失格。
ただ、失格の内容としても、トンネルを一回で入れなかった、Aフレームを上ろうとして落ちた、スラロームに一回で入れなかったで失格だったので、これまでのように言うことを聞かず脱走ということではなかった点が、ちゃこままとしてはうれしいのです(@°▽°@)。
トンネルも2度目からは、すぐに入るようになったので、慣れの問題かな〜??
トンネルの回りも砂袋で覆っていたり、色がいつもと違うなどちょっと雰囲気違うからなあ。
ただ、ちゃこが集中力がないのは分かりました。
スラロームの前に来てはくれるものの、いつものように指を追ってスラロームってできませんでした。なんか違う所を見つめていた。スラロームまだまだ練習しないとな〜。