RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちゃことちゃこままの相性

ひろぽんさんに、ちゃことちゃこままの相性を教えてもらいました。
ちゃこまま:宿命星「印綬星」
      性格が、おだやかで頭脳明晰なタイプ。
      仕事での成功が確実に期待できる暗示があります。
 頭脳明晰‥そうありたい‥(・-・)?おだやかっていうのは当たってる(^^)。

ちゃこ:宿命星「印綬星」
    印綬星の子は感性の鋭い天才肌タイプ
    「印綬星」は、「知性・感性の星」とも言われます。
    見るからに理知的な顔つきをしている子が多く、実際に
    頭のよさでずば抜けています。記憶力、学習能力ともに
    非常にすぐれているため、新しいトレーニングなども、
    難なくこなすことができるでしょう。
    また、感性が鋭いため、相手の人や犬の気持を上手に
    読み取り、細やかに対応することができます。
    ただし甘えん坊な面も強く、常に自分がいちばんかわいがられて
    いたいタイプのよいうです。

見るからに理知的な顔つき!そうそう、親ばかですがそんな感じよ、ちゃこの顔(*^ー゚)v。頭のよさがずばぬけている、相手の気持ちを読み取る‥、そう、そのせいで、ちゃこままなめられちゃってます( ̄▽ ̄;A。アジリティで脱走常習犯のちゃこ。

2006年のちゃこ:「落ち着きが出ておだやかになる」年
宿命星「印綬星」の影響で、心やさしくおだやかになる年。
頭の回転もよくなるので、トレーニングを行うのにはうってつけです。
ただし、感情的にしかったりするとプライドを傷つけてしまうことになるため、
とにかく褒めながらしつけること。そうすれば、飼い主の喜びを自分の喜びと
感じ、進んでいろいろと学習しようとするでしょう。
また、落ち着きが出て冷静沈着になる年なので、おっとりしたタイプの犬と
好相性です。
落ち着きが出ておだやかになる」年‥、ここについてはちゃこままも期待してます。
もう少し落ち着きがでれば、もっとお利巧に

ちゃことちゃこままの相性:似たもの同士の関係。プライドが高く、自分以外と仲良くされると不機嫌になる面も。
そうかも、そうかも(≧∇≦)ブァッハハ
先日の日記で、ちゃこが他の子供達と仲良しで
やきもち焼いてるって書いてるもんな〜。

とってもおもしろい結果でした。
ひろぽんさん、どうもありがとう!!