RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

弟くん退院

手術翌日にして弟くんすでに退院してしまいました※ヽ(*゜▽゜)ノ※☆※予定では4日ほど入院ということだったのに‥。入院中はかなりお利巧にしてくれて助かりました。
麻酔をする間、ちゃこままも付き添いをするように言われていたのですが、弟くんは手術室の雰囲気にも動じることなくご機嫌!心拍などを測定する機器をつけるときも、自分ではりつけてしまうほどでした。麻酔を吸入されてるときも、「おいものにおいがする〜♪」とウキウキ。眠るまでの間も「ケーキ好き♪」などと看護士さんと会話。麻酔医の先生からも、「この子は麻酔に強いね〜。普通は2〜3分で眠るのに‥。しかも2才の子ってもっと騒いで大変なんだけどネ」ふ〜ん、そういうもんなんだ〜。
手術後については、先生からも看護士さんからも「麻酔がさめたら怪獣のように暴れるので覚悟して下さい。びっくりしないでね」と言われていました。‥が、麻酔からさめてカラカラ運ばれる間に涙はひっこみベッドに入るとすでに落ち着いていました。自分でも「がんばった‥」と言ってました。その後も横になりながらちょっとおしゃべりをしたり、うとうと寝たりと泣くこともなく過ごせました。小児外科にいた看護士さんも感心してました。
手術後に熱がでるということでしたが、その熱も2時間ほどでおさまり、あとは平熱。
結局、腫れも熱もなく食欲もあるので帰宅OKになりました(* ̄▽ ̄*)。
自宅で安静にと言われているのにすでに暴れまくっています。今見たらちょっと傷から出血してる〜; ̄□ ̄)。病院のほうがお利巧にじっとしてくれて良かったのに‥ε=(・o・*)本人は痛み止めも飲んでないのに痛くないそうです。ホントかな〜??

病院でおもしろかったことは、弟くんただ病院着でウロウロするだけで、いろんな人から食べ物もらってくること。さすが、まるこめみ○君!!手術前は食事が制限されてるのに、いろいろもらってくるもんだから、ちゃこままそれを食べて入院中の食事を一部賄った。もらいものだけで食事に困らないんじゃないの〜弟くんは‥(爆)。でも病院は暑くて暑くて真夏だった。ちゃこままTシャツで平気だった。しかも、弟くんのことを思うと食事が喉を通らず1キロやせた。←っていうのは嘘だけど‥。1キロやせたのは本当。だって、こんな暑い病院の中で食事や水分を制限されている弟くんの目の前で食べれませ〜ん。ホント絶食こたえた〜(T人T)。