RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

今日のちゃこ3

病院では、嘔吐も下血もありませんでした。私が夕方迎えに行くと、尻尾を振ってバリケンから出てきました。トイレシーツを広げてあげると、う○この体勢に‥。先生と看護士さんと私の3人でちゃこに注目。何が出るかとドキドキでした。待っても待っても何もでてきません。先生は、「まだ、今朝の食事が固まっていないだろうから、ちゃこちゃんまだ出さないで〜」と横で言っていました。ちゃこの尻尾をひょいと上げて見ると黒い物体が引っ掛かっているのが見えました。先日までの血が固まったものでした。とりあえず下痢ではなかったのでみんなほっと胸をなでおろしたのであります。
消化吸収の良い流動食を処方してもらい、夜に家で注射器で口に入れてあげました。6mlととても少ない量です。今のところ、吐く様子もなくグーグー寝ていてくれます。今日も夜はちゃこと一緒にリビングについて寝ることとします。