RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

登山部

昨日、所さんのダーツの旅を見てたら広島の高校の登山部がでていた。15キロの荷物をしょって山道をえっさかほいさか‥。その様子をじい〜っと食い入るように見るちゃこまま。
実は、ちゃこままも高校登山部でした!Σ( ̄□ ̄;ザックをしょってお山を登っていました。顧問の先生が「山登りを楽しむにはまずは体力。安全に登って安全に降りてくるための体力作りをしてます」っていう言葉に「うんうん」うなずきながら見てしまった。
登山にはまってしまったちゃこまま、大学時代は北は北海道、南は鹿児島(屋久島)まで全国を旅、旅、旅。無人駅に駅泊〜、電車がなくなり夜中の駅を放浪〜なんてしばしば。ビルの屋上にテントはって泊まったことも。一人旅のときは、あやしげなおじさんにつれてかれそうになったことも。。。。(ノ><)ノ。途中でお金がなくなり、北アルプスの山小屋で働いたことも‥。親には、天気が悪くて下山できないと嘘をつき‥( ̄▽ ̄;A。他にも、ここでは書けない事件がちらほら。
大学時代の趣味は登山以外にはバイク。オフロードバイクを乗り回し、山の中走っていました。一番悲しかったのが、山の中でこけてブレーキレバーが折れちゃったこと。こんなに短いブレーキ使いにくいよ〜と悲しい気分で帰ってきたのを覚えています。北海道へもバイクで一人旅〜。やっぱり一人だと夜中がコワイ〜。なんか、変な人達がたむろってるんですけど‥。バイクすっ飛ばして逃げました=(ノ_ _)ノ 。
車の運転も好きです。大学時代はRVの車。あちこちおでかけ〜。普通自動車では飽き足らず、なぜか大型免許まで学生のときにとってしまったちゃこまま。同級生からはお前は絶対くいっぱぐれないな!と言われ、教習所の教官からは「お前は自衛隊に入れ!」と言われたりした記憶が‥(; ̄д ̄)。全然役に立たない大型免許。いつ使えばいいの??

大学時代あまりにやりたい放題遊んだちゃこまま。なんだかもう十分遊んだ気になってしまった。結婚もいいかも〜なんて思い、学生結婚(* ̄m ̄)。
同級生からは、はちゃめちゃ人生だねえなんて言われたりして‥。まあ、おもしろいからいいでしょ。今はふつ〜に主婦やってます。犬バカだけど‥。
人生楽しまなきゃ損ですよね(* ̄ ^  ̄)。

以上、昨日のTVから若かりし頃?を思い出したちゃこままでした。