RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おのぼりさん旅行

行ってきました,東京へ!おいしいものを食べつつよく歩き,そしてベタな観光をする!それが今回の旅のテーマ。
この2日間で行った観光地をざっと紹介しマッス。

    • 浅草雷門


すごく有名な観光地‥であろうに,私はまだ一度も行ったことがなかったのです。そして,ワクワクしながら行ってみました。なぜにワクワク!?!?日本でありながら外国人がたくさんいる‥その非日常的な感じを味わいたかったから♪仲見世も「Ohh〜,NIPPON〜」っていう感じのTシャツや小物が溢れていました。つい欲しくなってしまうのは何故!?さすがTHE観光地。
ちなみに,上野駅からテクテクテク‥なのです^^;

    • 皇居周辺


皇居の周りをグルッと巡ってみる。途中で日本武道館が近くにあることを発見。ちゃこぱぱにポーズをとってもらう。お堀をのぞいていたら,たくさんの鯉がやってきて口をパックパク。ついでに白鳥もやってくる。なんて人馴れしている鯉なんだろう〜と思っていたら,環境省の腕章をつけた方が私の横で餌やりを始める。どうやらたまたま餌場付近でお堀をのぞいていたらしい‥‥。
ちなみに,ここもひたすらテクテクテク‥なのです^^;

    • 国会議事堂


まずは国会議事堂の正門へ向かうも‥閉まっている。参観受付所へ向かうも‥閉まっている。この時点で国会議事堂をほぼ1周してしまった。さすがテクテクテク‥の旅^^;議員面会所なるところにて参観受付できることを発見。国会議事堂を1周してああ良かったと思った瞬間。
参観ツアーは,私とちゃこぱぱ含め総勢7名のみ‥。こじんまりと和気藹々,楽しいツアーでありました。びっくりしたことは,国会議事堂の赤じゅうたんの値段。1平方メートルあたり2万数千円也。しっかり踏みしめてきました。

また,衆議院議場も見学。地元選出の階猛議員の席を発見。しかもその隣は田中康夫議員。楽しそうな席だ♪

    • 大丸

ショッピングを満喫。


寿司を食す。うまかった‥これに尽きる。隣で食べていた外国人がトロを残しているのを発見。残すくらいなら私に食わせろ〜なのです。
そして,リンゴに関心大の私としては青果部を見学せねば!と青果門周辺をウロウロしていたら,警備員さんに関係者以外立ち入り禁止〜と阻まれる。残念無念。

    • 東京タワー


東京と言えば東京タワー。テクテク旅行なので階段でチャレンジしようかと思ったが‥‥,意思が弱いので軟弱にエレベーターを利用。‥というか,階段を使ってもエレベーターを使っても入場料が同じだったので‥。それなら文明の利器を使いマッス。
でも,あまりの人込みに早々に退散。ハトバス多すぎ‥。

    • 横浜中華街


フカヒレ,アワビ,伊勢エビ,生ビールを堪能。大満足。
中華街の占い師さんに手相をみてもらう。100歳まで長生きする〜と太鼓判を押される。とにかく良いことしか言われない。酔っ払っているちゃこままはとっても嬉しい。同じ酔っ払いでも占いに半信半疑のちゃこぱぱは隣で冷ややかに見ているのであります。


こんな感じの旅でスタ


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ