RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

2頭引きリード

ついに買っちゃったよ。2頭引きリード。これまで、散歩の最中も、じゃれてじゃれて団子状態になっていた2ワン。訓練士さんから、どちらから仕掛けてくるかよく見て下さいとのコメントをもらっていた。
ズバリ、観察するまでもなくベルタさんが、先にちょっかいだしてます(笑)。
要は、ベルタをなんとかすれば、2頭のお散歩もうまくいくはず〜という訳で、これまで散歩中もず〜っとベルタとアイコンタクト、アイコンタクトの繰り返し。ちゃこにいたずらを吹っかける前に、声かけしてこちらを見れたら褒めるを繰り返し‥。
おかげで、ベルタはちゃこままをちら見、ちら見のお散歩で、上手に歩けるようになりました。一方、ちゃこは‥、
ベルタ同様、接したつもりなんですが、相変わらずもくもく一人で歩き続けるちゃこ。まあ、それはそれでラクなんですけど、なんだか寂しいよお。「ちゃこ〜」って呼んでも、ちらっと見て愛想で尻尾をちょこっと振って、またもくもく歩きマス。
もうちょっと、ちゃこも、ベルタのようにこっちを熱い視線で見つめてほしいわ〜(涙)。
まあ、とにかく、ベルタさんが上手に歩けるようになったので、ついに念願の2頭引きリードを購入した訳なんですけどネ。
これがまたいい感じ♪
2匹並んでスタスタ歩いてくれると、な〜んて素敵な散歩なの!!とハッピー。
これなら、もう片方の手にもう1ワン、イヤイヤもう1本くらいリードあってもいいんじゃな〜い。むふむふ(* ̄m ̄)