RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

目からビーム!?

ちゃこの背後に何かがいるぞ‥、と思ったらベルタさんでした(笑)。目からビーム出してます。

ちゃこやベルタは、時折光の加減で目がピカッと光ります。子供達も、自分も目が光ると思っているらしく、時々目をパチパチさせてます。
「何してるの??」って聞くと、「ベルタみたいに目からビーム出してるの〜」と答えてくれます。

話はかわって、ちゃこちゃん最近ふっくら気味。手作りご飯が2ワンにとっても好評です。これまで餌に見向きもしなかったちゃこが、手作りご飯に切り替えてから、自らハウスに入ってご飯、ご飯♪と待っていてくれます。とっても嬉しいです。ベルタは、カリカリドライフードでも、手作りでも相変わらずモリモリ食べてます。ちゃこよりてんこ盛りにしてあげているのに、ちゃこより胴がひょろ〜んとなってきてしまいました。なぜ???