RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ワンコのお預け

さっき、訓練所に行ってきて、ワンコホテルの説明を受けてきました。そう、正月明けにちゃことベルタをお預けするためです。1週間ほど、福岡、東京と行ってくるのです。
いつも行っている訓練所だし、スタッフとも顔見知りだし、普段の家での生活に合わせてお世話もしてもらえるということで、ペットショップなどではなく、訓練所を選びました。ご飯も、手作りフードで冷凍にしているのですが、持ってきても大丈夫だそうです。
でも、説明を受けて安心はしましたが、泣きそうです‥。。。(ノ_・。)。こんなに長くワンコを預けるなんて初めてで‥。

実は、ちゃことベルタとあともう少しワンを飼いたいと思っているのですが、それも含めてワンコとの今後の生活についてちゃこぱぱともいろいろ話し合っているのです。これまでは、帰省するときなど、ワンコのお世話に母に頼んでいたのですが、今後ワンコを自分の都合で増やしておいて、いないときのお世話はヨロシク!では筋が通らない!というのが、ちゃこぱぱの意見。また、ブリーディングに関しても、私が仕事を辞めて、犬オンリー生活‥というのは簡単だけど、経済面も含め、仕事を続けながら、子犬のお世話をどのようにしていけばよいか現実的な方法を考えなさい!とのこと。

もっともな正論にちゃこままぐうのねもでず‥。ちょっとへこんでいますが、こんなとこで落ち込んでもしょうがないので、まずは、これからもどんなことがあっても、ちゃことベルタが安心して生活できるような環境を作っていってあげることを一番に考えることとします。では。