RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お車を買いにGO!

最近のワタシの頭の中は‥‥。


ベルタさんのご飯のこと。
人間用とベルタさん用と考えながらお買い物。
今のところ朝はあまり食べたがらないので、ウェットフードをスプーンやシリンジで。夕飯は自分からパクパクするお肉やハンバーグ。食べてる量が少ないかなあと思ったら、追加でウェットフードってな感じです。
↓これ、自分から食べます♪
f:id:cyakomama:20210623163505j:plain


これまで、ワタシはワンコご飯って量を計らないヒトでした。まあ雑っていうんですね。出されたものをペロッと食べれるうちは、デブ活もダイエットもワタシの目分量次第w。体重もめったに計らないけど、みんなほぼ同じ体重を維持できていた。


ベルタさんはさすがに目分量はダメですね💦。今日はあまり食べてくれなかったから、明日食べてくれるといいなあとか様子見も怖い。目に見えてガリガリになっちゃうからね。
↑上のヒルズのウェットフードが体重4キロの子だと1.1缶。それを目安に朝晩かけて1缶+αの量を食べさせるように頑張っています。


あと、最近やっていることはお洋服作り。ワンコではありません。ヒト用です。ワンコは基本服は着な〜い。
自分の服を縫い縫い。ニット生地めんどwww。
あっ、このままのミシンの設定で、ベルタさんのお給餌エプロン作ろう♪ふりふりの可愛いのにしよう。これは服ではないよ。ウェットフードを食べさせていると、胸毛にベタベタと落ちて汚れちゃうから、必要なエプロンなんだよ。服じゃない。ちなみに、今は、ただのタオルを首に巻きつけているwww。それでも十分可愛い♪


さっ、本日はお車を買いにGO!デス。
ちゃこぱぱの車のハズなんだけど?ちゃこぱぱはお店に行くつもりはないらしい。なのですべてワタシの独断で決める。名義もワタシでいいらしい。もう誰の車なのか分からん😀。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村