RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

風邪引いた‥(ノ_-)

せっかくの3連休なのに、ちゃこまま&弟くんは風邪引きさんになりました。のどが痛くて鼻がズルズルです。二人仲良く小児科に行きました。近所には、2軒小児科があるんだけれど、ちゃこままが行くのは人気のない方‥=ε=ε=ε=(o^。^)oだって、待ち時間がゼロなんだも〜ん(笑)。その先生は、全然商売っ気がなくて、余計な薬はくれない。性格もちょっとぶきっらぼうに感じるかも〜。でも、我が家では大人気の先生です。
もう1軒の人気の小児科も行ったことがあるけど、解熱剤をいっぱいくれたり、脱水症状を起こしている訳でもないのに点滴したり、看護婦さんもいっぱいでいたれりつくせりな印象。
どちらが好きかはやっぱり人それぞれなんでしょうかねえ。


今回、ベルタさんのことでも、いつもの病院以外に出産なども得意と評判の病院も1度受診してみました。ものすごい混雑でびっくりです;-ロ-)!!そんな混雑な中、バリケンにも入れないで犬を抱っこしている人、椅子に座らせている人の多いこと多いこと。みんな病気だから来ているはずなのに、犬同士をくっつけて挨拶させたり触ったりで、ちょっとカルチャ〜ショック。なんの病気かも分からないのに、そんなに触って大丈夫なのか〜!って。
診察室にいくと、診察台が6台くらい並び、どんどこ流れ作業的な診察でした|||||/(-_・;)\||||||| ちょっと悲しい気分で病院をあとにしました。


願わくばなるべく病院のお世話にならないですむように無事健康で!って感じですd(^-^)


久々にシャンプーされたベルタさんです。ちゃこままの方がドキドキしながらのシャンプーとなりました。ちゃこぱぱも、「お腹を最初に乾かすんだぞ!」と念押ししていました(笑)。