RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アジ練

午後はアジリティの練習。今日は誰も練習に来ていなくて、ベルタの貸切練習場と化してました(笑)。
よ〜し、誰もいないからベルタさんもノーリードでチャレンジだ!!
そしたら意外や意外‥、ベルタさんアジリティコース完走です。ドッグウォーク、タイヤ、シーソー、Aフレーム、トンネル、ハードルすべてご機嫌でクリアしてくれました♪しかも、180度のハードルもちゃんとくるりと戻ってジャ〜ンプ。
「すごい、すご〜い!!」とちゃこままと訓練士さんから褒められ調子に乗ったベルタさん。ハードル跳ぶ時の踏み切り位置が手前すぎてハードルのバーに胸でアタック(笑)。バーを落としてしまってもそのまま次のハードルへ行ってしまうご機嫌なベルタさんでした。最後に、まだ出来ない障害スラロームを単品で練習、練習。やっぱりスラロームは一番最後に なってしまうんだなあ〜‥。
しかも、ミラクルベルタさん、先日のアジリティビギナーで入賞していたそうです。入賞の景品をもらって子供達も大満足でした。
さてさて、アジリティでとっても褒められたベルタさんでしたが、一つ問題発覚。今度のショーに向けて触診の練習を訓練士さんとやりました。すると、顔を触られるのを嫌がる、嫌がる(涙)。ガーン!!!!ヤバイじゃん!!!。