RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

風邪です

風邪ひきました。鼻水&鼻血でとっても困ってます(* ̄TT ̄*)。仕事は休みましたが、急遽美容院へ行きました。こんな時じゃなきゃ、ゆっくり美容院も行ってられん。でも、全身の関節痛に苦しみながら、美容室の椅子にお座りしてましたよ‥。声もつぶれてカスカス声。
そしたら、ちゃこままを担当してくれている美容師さんも、朝に親知らずを抜いて、まだ麻酔が聞いている状態で、フガフガと変な話し方でした(笑)。口を大きく開けると、よだれがでちゃうんだって。カスカス声とフガフガさんでお話してたんだけど、周りの人から見たらおもしろい2人だったろうネ(* ̄m ̄)。
夕方、美容室をあとにして、街をふらふら歩いていると、立ちくらみが!!!朝ごはんも食べてなかったし、昼も食べてなかったしで、低血糖ですか??慌てて、化粧品屋さんに飛び込み、勝手に椅子に座ってきましたよ〜(笑)。ついでに、乳液を店員さんが持ってくるままに買ってしまい‥。眉毛までカットされて‥。鼻のあぶらをとられたり、口紅を塗られたり、されるがままの無抵抗のちゃこままでした。だって、「お時間ありますか?」の質問に「ハイ‥」と答えるしか気力がなかったんだも〜ん。
そんなこんなしてるうちに、立ちくらみも収まって、また外へ。フラフラフラ〜と歩いていると、福岡ラーメンのお店が‥。店の前でぼへ〜と立ってたら、店員さんが「どうぞ、どうぞ」と中へ招き入れてくれた。ハイハイ、またも流されるままに行ってみましたよ〜。お店で出された水に、心の中で「天の恵み♪」と思いつつ、飲んでみると変な味。
「これ?何ですか〜?????」思わず聞いちゃいました。変なものは、水じゃなくてルイボスティーでした(笑)。
ラーメン食べたら元気がちょっと復活。倒れないうちに、家に帰りました。