RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ボランティアデビュー

ベルタさん、ボランティアデビューしてきました。
施設に訪問して、おじいさん、おばあさんと触れ合ってくるお仕事です。
ちゃこはおとなしくて、ボランティア犬向きってことでスカウトされたけど、なぜかベルタさんには声がかからず‥(笑)。ちゃこが体調を崩してからちょっと足が遠のいてましたが、今回は、ベルタさんと初参加してきました♪
まずは、シャンプーです。綺麗にしていきましょうヾ(^^ )
ちょっとふてぶてしい顔のベルタさんですが、ふわふわ綺麗になりました。

今日のボランティア参加メンバーは、
右から、黒プーのガクボくん、白ゴールデンのアンリちゃん、ベルタさん、トイプーのハニーちゃんです。ハニーちゃん興奮中(笑)。

アンリちゃんとパチリ♪

初参加のベルタさん。初めてなので、抱っこは無理そうだったら、頭だけなでてもらおう、それも無理だったらさっさと退散しようと思っていたのですが、たくさんのおじいさん、おばあさんが楽しみにスタンバッていたので、抜けられる状況ではない感じ〜(*T_T)
なので、ベルタさんに気合をおくっといた(笑)。
最初は、戸惑っていたベルタさんでしたが、みんなにナデナデされてるうちに慣れてきて、抱っこも平気になってました。しかも、べろべろと舐めてお愛想もバッチリです♪
ちゃこは、じっと我慢、我慢のおとなしさだったので、触れ合う時間が長すぎると、最後の方はイヤがることもありましたが、ベルタさんは基本的にいつでもご機嫌派なので、ず〜っとベロベロ犬でした(笑)。おじいさん、おばあさんと記念撮影もたくさんしてきました。ご家族に見せるための写真だそうです。美人さんに写ってると良いのですが‥。おじいさん、おばあさんと、「ベルタは、今日初めての参加で、たくさんの人に囲まれてちょっと緊張してるんですよ〜」なんてお話しながら、あっと言う間に時間が過ぎました。ベルタさんも、「綺麗」「かわいい」とたくさん褒めてもらってご満悦でしたヨ♪


とにかく、初デビューとしては、立派にこなすことができたと思います。なので、今後も時間が合うときは、ベルタさんも誘って下さいな〜♪(*⌒ー⌒*)


今日は、訓練所の若い訓練士さんとワイワイ楽しく参加できました。施設訪問の前後には、出張訓練のお迎え等も入っていて、一緒にワンちゃんを預かってお散歩したり、お預かりワンちゃんのお迎えも行ったりして楽しかったです。しかも、ワンちゃんのオーナーさんからカキ氷までご馳走になっちゃったりして(^^*)。