RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

八幡平

今日は八幡平へGO〜♪しか〜し、運転する車中から山の方を見ると、雲がかかっている。イヤな感じだ〜。案の定、山頂はガスッてました。霧雨も降っていて景色を楽しむという状況ではありません。子供達と山頂付近のお花畑とか池とかを散策しようと考えていたのに、寒いし、ガスでまわりは見えないしで断念しました。何も見えなかったけど、展望台だけは登ってみました。
ガスガスの中のベルタさんです。

霧雨で寒いよ〜。

寒いので、予定を繰り上げて藤七温泉へGO〜。東北一標高が高いところにある温泉デス♪ベルタさんもパチリ。

弟くんは、温泉にきていたおばちゃん達に大人気でした。ず〜とおしゃべりをしながら、長湯していた弟くんでした。ちなみにお姉ちゃんはとっても恥ずかしがりやさん。なので、おばちゃんに話しかけられるとモジモジしてしまってました。

ちなみに、国見温泉というところは、ペットも可の温泉があるそうなんですけど、犬に温泉ってどうなんでしょうか〜??職場の方は、アレルギー体質のブルテリアちゃんを温泉に入れたら治るんじゃないかと力説していて、今度行ってみるそうです。やっぱり、人間も大丈夫だから、犬も大丈夫とは安直に思えないちゃこまま。皮膚のpHも、人と犬では違うはずだし‥。ブルテリアちゃんの結果を聞いてからベルタの温泉デビューは考えましょう‥ ( ̄▽ ̄;)